花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 シラスにて@高田馬場 市右衛門

イメージ 1

昼の昼食に、そばを避けるため、うどんにする。
そうなると最近の選択肢では近くにある市右衛門となる。

今回は、ランチメニューのようなセットを注文。
大山地鶏のてんぷらのぶっかけうどん
大盛り・温玉・シラスごはんがサービスで付く。

待っている間、壁に貼ってあるハートランドビール
能書きを読む。

確かになかなか飲む機会が少ないが、
六本木に確かお店があったような…。
暑い時期に飲んだハートランドは確かに美味い。

さて、うどんは、店主がだんだんとこなれているようで、
理想的な麺のコシになってきている。
鶏天は、味がしっかりしているので、ごはんと合う。

うどんとごはんでけっこう満足度と満腹度が高くなる。