花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 おそらく今年初@月島 大島や

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここのところ、月島に行くのが日曜日で、
なかなか立ち寄ることができなかった。

この日も、お客は満杯。
さっと飲みの方が席を譲ってくれた。

肉味噌きゅうりがなかったので、
ホッピーとまぐろぶつ。
ホッピーは瓶・ジョッキ・中が全て冷えている
三冷」で、中の焼酎はシャーベット状。
冷たくキリリ、と飲めるのが嬉しい。
まぐろぶつも、旨味が出て美味しい。
立ち飲み屋では珍しいクオリティ。

次に頼んだのが、厚切りベーコンのペペロンチーノ。
文字通りベーコンはブロックのようなモノが出てくる。
ベーコンの塩気は抑えてあって、肉の旨味が程良く出ている。
逆に麺の方は細めで味が濃い。けっこうにんにくも利いている。
明日が休みで良かった、と思った。

けっこうリッチな気分でありながらも、
会計は1,080円。
とても素晴らしい…。