花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 自慢のホットサンド@浅草 ローヤル珈琲店

イメージ 1

イメージ 2

散髪をしに、浅草へ。
その後、浅草界隈を歩く。
週末とあって、賑わっている。

以前行って気になったローヤル珈琲店へ行く。

ここのホットサンドは「どっちの料理ショー」で勝った、
と書いてあった。
いつの話か分からないが、とりあえず
ローストポークチーズ(アスパラ入り)」の
ホットサンドを頼んでみた。500円。

出てきたのは、パンを四角いフライパンで囲って焼いたような
ホットサンドだった。
はみ出た部分は、さながらたい焼きでいうところの「はね」のようなものか。
付け合せにポテチが付いていた。

出来立てのホカホカ、ということもあり、美味い。
ローストポークも味がしっかりとしていて、
チーズのしっとり感がパンに上手く乗っていた。
付け合せのポテチが恐らくコンソメ味で、
一緒に食べても、美味かった。

アイスコーヒーも500円だから、1,000円ぴったり。
浅草観光に人にもおススメだなあ、と思った…。