花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 一花@秋葉原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

秋葉原ヨドバシカメラに寄った帰り。

松風も良いが、初めての店も、と思い入る。

熟成濃厚醤油ラーメン680円と秋葉原丼450円。

丼はラーメンのサイドメニュー的な量だった。
キムチ・メンマ・肉(角煮?)がトッピングされ、
卵の黄身が乗る。最後に角煮の汁を少し入れている。
ま、要はビビンパみたいなものか…。
もうちょっと辛めなのと胡麻油が欲しかったが、
カウンターには、味を加えるものが見当たらなかった。

濃厚醤油にはニンニクが入っているとのこと。
太目の麺に、もやしが多めに入る。
あまりもやしが乗るのはイマイチ…。
チャーシューはやや薄め。
「全部のせ」とか頼むと豪華になるのか…。

麺は歯応え・コシが良い。
ただ、麺を楽しみたい自分にとって
もやしは邪魔になってしまう。

スープはニンニクの滋味はあったが、
特段濃い、という印象はなかった。
程よい満腹感が得られた。