花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 らーめん金伝丸@渋谷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

渋谷でラーメンでも、と思った際に
麺屋武蔵 武骨外伝と考えたが、他にも行ってみようと思い、
近くの金伝丸に入る。

留学生かどうかは分からないが、
「いらっしゃいませー、おいしいですよー」と
よどみなく店員さんが声をかけて来た。

その言葉だけ、と思ったら、おススメもよどみなく言っている。
相当度訓練したんだろうなあ、と思う。

醤油豚骨の名物特丸を注文。850円。ライス無料。
麺は太麺・細麺が選べるようで、太麺を選んだ。
カウンターを見ると、箸がキレイに、というか方向が
ピッチリと決まっている。几帳面なのだろうなあ、と思った。

ラーメンには、豚の角煮が入っていて、これがごはんと相性が良い。
チャーシューは若干さみしいが、それ以外は結構美味しい。
久々に汁まで完飲する。


7月に人間ドックがあるので、しばらくラーメンは封印しよう(笑)。