花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ミツボシビール登場@新宿駅ベルク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日に夜9時から、ライブを聴く予定だった。
仕事は7時前までだったので、新宿で時間を潰す。
映画を観るには中途半端なため、ベルクに「滞在」することとなる。

いつもよりは容易に席を確保できた。
新登場のミツボシビールの1パイントを注文。
ところが、一杯分なかったとのことで、200円の返金。
出さないではなく、こういう律義なところが、良い。

ベルクドックと、ついでなので
「サブレフロランタン」というお菓子も食べる。
このサブレは、アーモンドがふんだんに使われていて
風味が良く、美味しかったが、けっこう歯にくっつく(笑)。

むしゃむしゃ、グイグイとしながら本を読み続ける。
しかし、2時間近く過ごすのに、
それでは物足りないのと申し訳ないが交差して
追加で生ビールと和牛コーンドビーフとミックスナッツ、
更にはコーヒーも飲むことにした。

それでも、「宿り木」には丁度良かった。
店を後にして、高田馬場へ向かう。