花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ベルク、23周年おめでとう。

イメージ 1

イメージ 2

先日、映画でも観ようと思って渋谷駅に着いたら、
突然の豪雨。雷も鳴ってる。
こんなんで、歩き回りたくない、と思って
そのまま新宿駅ベルクへ直行。

23周年企画で、開店当初の復刻ブレンドのコーヒーと
ギネス1パイント640円という日だった。
ギネスは、17時からのキャンペーンということで、
ベルクドックのブランチセットでまずはコーヒーをいただく。
復刻版もキリリと苦く、眠気が吹っ飛ぶ。

刻一刻と時間を待ちつつ、17時ジャストでギネス注文。
なんこつ揚げと一緒に頼んでも、千円でお釣りが来る。
とてもお値打ち感がある。

他の店で、ギネス半額なんかやってることがあるが、
(大体450円くらい…)味が微妙に違う。
時間をかけて注いで…じっくりと味わえる。これが良い。

その日は、どうやら振る舞いのお菓子があったようだが、
知らずに店を出てしまった…。
今日はどうやらスイカだったようだ…。
うらやましい…。