花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カンタベリ・カフェ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

駅前にあるF1ビルの地下にある。
前々からあったと思うが、あまり入ったことがなかった。
近所のドトールやカフェドクリエに煮詰まった
(というか飽きた)ので、入ってみた。

なんか、昔懐かしい喫茶店のような雰囲気。
新聞なんかも揃っていて良さそう。
ちょっと椅子が(位置的に)高くて
落ち着きにくい感もなくはないが…。

2回行った。
初回は、カフェモカのアイスを。
そして今回は、職人の渾身の力作という「将軍珈琲」と
チョコレートケーキのセットを頂く。

なんとカップソーサーにも「将軍珈琲」の文字が…。
意外とあっさりしていた。
うん、徳川家康、という感じか…。

チョコレートケーキは、昔懐かしい感じの
甘いケーキ。こういうのが食べたかった。
こういうのには、ガツンと濃いコーヒーが良いだろう…。