花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 アジフライバーガー@新橋 竜馬

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新橋の金券ショップに行ったついでに、久々の新橋竜馬。
すっかり夏が終わってしまった。

黒ホッピーにポテコンと焼き鳥。
今回、ジョッキの中は、上手に小さいコップに移せた(笑)。
ポテコンは、ポテとコンの比率が、若干コンの優勢になっていたような…。
焼き鳥は、相変わらず。大きくて、美味い。これで150円は素晴らしすぎる。

本来なら、ここで中落ちの小、というのが常道だが、
飲み屋さんの組合で、毎月テーマを決めたメニューを出すらしく、
たまたま、今回は「バーガー」とのことで、
アジフライバーガーなるものがあった。ポテト付きで680円。

やや冒険という気もしないではないが、せっかくなので食べてみる。
キャベツ・レタスの間に、アジフライがソースをしっかり浴びて鎮座する。
パンに合わせて幅広なアジフライは、いつもの美味しさ。
値段はともあれ、なかなかの美味しさだった。
一瞬、HUBにでも来たような錯覚。

思えば、でんぷんに偏重。しかし、お代は1,710円。
炭水化物万歳!