花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 秋でも夏水準 純連@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

10月というのに、なぜか夏のような暑さ。
職場も、冷房が入り、それなりに涼しさがある。
たまに肌寒く思うこともあり、純連の熱いラーメンを食べようと思った。

しかるに純連も「夏仕様」のままで、冷房も気合が入っている。
要は寒い(笑)。
イケナイと思いつつ、味玉チャーシュー味噌ラーメン大盛りwithライス。
1,400円というデインジャラス体験。

脂の膜が張り、麺はいつでも熱い。
チャーシュー自体に味はさほどしないが、味の濃い味噌スープが加わる。
黄色がかった、ちぢれ麺は、やや太めで、歯応えが良い。
やはり盤石。

ただ、食べ終わっても、発汗はせず。
夏水準の冷房が、心配りにも思えた。
そういえば、「ポロロ」が9月末に閉店していた。

結構美味しい店だと思ったのだが…。
この界隈で長く残っているのは、純連くらいだろうか…。