花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 クレオパトラの涙@錦帯橋 むさし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

錦帯橋の土産屋はむさし、小次郎、にしきやなど、
時代にちなんだ店名が目立つ。
名物は岩国寿司らしいが、今回は食べず。

しかし、様々なものを、一斉にそれぞれの店で売る、
といういこともあり、店自体がカオス(混沌)状態となっていた。

むさしのソフトクリームは、「珍百景」にも出ているらしく、
ビデオが延々と再生されていた。
いろんなものを混ぜ合わせるソフトクリームの機械があり、
種類は120種くらいあるようで、映像には不人気第一位の
にんにくのアイスが映し出されていた。

牛すじ煮込みを食べた後に、どうしようかと思ったが、
ソフトクリーム部主将の意地にかけて、
売れ筋らしい「クレオパトラの涙」を購入。
なぜ、クレオパトラなのか分からないが…(苦笑)。

ま、確かにイノダコーヒーも
「アラビアの真珠」や「コロンビアのエメラルド」というコーヒーもあるから、
その辺は、勢いでつけたのだろう…。

濃厚な味。風が強かったので、日陰に入ったが、意外と寒い。
あったまって、冷えてしまった…。