花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 再びの鶏もつ煮@高田馬場 バインミー

イメージ 1

イメージ 2

今朝、朝早く、8時半ごろだろうか、バインミーでロケをやっていた。
赤いジャージ姿のタレントさん4人くらい。
今年一番の寒気の中、外で食べて大変だなあ、と思った。
地デジ対策か、みなドーランが濃かった。

そんなシーンも見てか、今月のバインミーを食べに行く。
2月は鶏もつ煮。バジルマヨのもっちりパンと
鶏と春雨のスープを付けて、950円。

いつもパクチー抜きだったのに、今日は付いていた。
しばらく行かんと忘れられるなあ…と。
ま、食べられないわけではないが、やはりない方が…。

スープは、春雨が別になっていた。
おもむろに器に入れて、混ぜて食べる。
なかなかの具だくさん。
鶏肉のざっくり感が、食べごたえとなって良い。

今日の撮影は、3月くらいに放映予定とのこと。