花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 あの日のジョー@高田馬場 いわもとQ

イメージ 1

45歳のぼうそう野郎で、
しばらく食い物ネタがたまってしまい、
古いモノは無視することにした。
写真でいうと99枚くらいあった…。
どれもどうでもいい写真だったが…。

とりあえず2月のものから。

前回、なかなかナイスな立ち食いそば屋の
いわもとQに再訪。
今回は、少々気張って、上天丼セットプラスそば1.5人前。
それでも、1,000円でお釣りが来る。

狭い店内の端っこのテーブルに座り、しばし待つ。
注文が入ってから、てんぷらを揚げる。
このこだわり。客を多く捌くということをまったく考えない(笑)。

やはり美味い。
そばも、いかんと思いながらも、1.5人前。
これが結構なボリュームで…。

ひたすら、すするべし!すするべし!

で、先日買った「明日のジョー」の特集雑誌を見ていたら、
矢吹丈の大好物は「トマトのサンドイッチ」とあった。
自分の記憶に間違いがなかったのが嬉しかった(笑)。