花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ひとくちの贅沢@高田馬場リアブラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

特に休日の時の昼食は、どことなく迷う。
そんな時、足が向くのがこの生パスタの店。
客層も家族連れで、子供の姿も目立ち、休日感が強く感じる。

ま、こういうお店なので、さほど暴れまわる子どもも少ない。
この日のおすすめは
「ベーコン、春キャベツ、パプリカのアンチョビソース」のパスタ。
Lサイズで頂く。

また、メニューを見ると、ひとくちサイズのデザートが100円、
とあったので、プリン(ブリュレだったか…)も頂く。

パスタは、アンチョビの爽やかな酸味が印象的。
いつもナポリタンかカルボナーラのコッテリ系なので、
これはこれでアリかな、とも思った。

ひとくちサイズのデザートとは、と思ったら、
たしかに池乃めだかサイズのカップに入れられたデザートだった。
といっても、そんな貧相なサイズではなく、
食後に丁度いい感じだった。

時間もリッチに過ごせたような気がした。