花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 となりにつられて @高田馬場 純連

イメージ 1

遅番の昼食は大体15時過ぎだが、
少々仕事が長引き、17時過ぎとなった。
早稲田通り沿いを歩くと、新しいラーメン店に人だかり。
さあ、どのくらい持つのか気がかりと思い歩を進める。

純連を覗いたら、空いていたので入る。
前回は頼めなかった17時以降限定の
少なめチャーハンと味玉みそラーメン。

あれ、と思うほど早く出た。

すくなめチャーハンは400円だが、
ラーメンのサイドメニューとしては300円以下にしてほしいなあ、と…。
ラーメン・半チャーハンセットとは違うという矜恃でもあるのかもしれない。

ま、ラーメンは変わることなく、純連の味で良かった。

となりの人は、自分が食べていたり、
別の人が頼んでいたのをみて、
追加注文していた。

案外、こういったのでコツコツ当てているのかなあ、と…。