花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 音が聞こえそうなぶつ切り@月島 魚仁

イメージ 1

イメージ 2

早番仕事で妙に忙しく、昼食にありつけなかった。
少し仕事も長引いたので、夕食はちょっと豪華に行きたかったので、
月島まで足を運ぶ。

ここのところ、空腹が先行して、のんびり飲むことを忘れている。
とりあえずの熱燗を飲む。
アテは定番のイカ刺しとマグロぶつ切り。
マグロのブロック感が半端なく、まさに「ブツッ」と
切ったような音が聞こえてきそうだ。

そして定番の海鮮丼。
ゲストに甘エビやいわし刺しなどが入っていた。
空腹の熱燗3杯が妙に効いて、ぼんやりしながら、
ご飯をかきこんだ。

会計は納得の2,700円。
2千円台で収まるのが奇蹟というか、素晴らしい。