花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 栄養補給と疲労の臨界点@門仲 魚三酒場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

翌日が休みだったため、久々に魚三へ。
満席だったが、程なく入れた。一人飲みには都合が良い。

暖かった一日だったので、冷や酒にし、
定番のまぐろ刺しとイカ刺し。

ここのところ、一日三食生活が慣れてしまって、
晩餐にも炭水化物が必要となってくる。
ます寿司と、サービス品のイナダ刺しとぶりトロ、
そして50円のあら煮を注文。

ぶりトロは、思ったよりも身が締まっていて、
トロというより、歯応えがあった。

ちょっと疲れがたまっていたので、
この二つを食べたときに、ちょっと来るかな、と思ったら、
帰宅後、案の定、じんましんらしきものが一か所…。
熱の入ったものも、しっかりと食べよう。

お代は2,390円。少し贅沢した。