花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ラーメン紀之傳@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

煮干しラーメンを食べようと思い、「篝火」へ行ったら、
店の名前が変わっていた…。
暖簾は変わっていないので、出すものだけ変えたようだ。

今回は、チャーシューをメインにしているようだ。
味玉を付けて食べる。

スープの色は結構濃いが、しょっぱいまではいかないくらい。
チャーシューを煮つけたような醤油がベースか。
麺もしっかりとしたコシがあった。

「薄かったら濃くします」と言っていた。
他の客が濃くしてくれ、と言ったら、追いスープが付いてきたようだ。
確かに味に飽きる可能性があるかも、と思い、胡椒を入れて食べた。

ここの店の業態は、もしかしたら期間限定で、
いろんな種類のラーメンを出すのだろうか。

ひと月くらい経ってから、また見てみよう…。