花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カフェ東亜@門前仲町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東京ビッグサイトに行こうと思い、
門前仲町からバスのルートを選ぶ。

以外にも本数が少なく、昼間は30分近くの待機を余儀なくされた。
雨も降っているので、昼食をとることにする。

門前仲町駅そばの東亜は昔ながらの喫茶店
分煙ということで席を分けているが、紫煙はそのまま漂う。
ま、それも別にかまわないが…。

ナポリタン党総裁としての務めとして、ナポリタンのセット。
時間が無くなり、できたてアツアツを急いで食べる。
味はやや薄め。他と違うのは、ベーコンとマッシュルームの食感が良いこと。
どちらかと言うと、主婦や勤め人が多いこともあり、万人受けの味だった。

なかなか風味の良いコーヒーも少し急いで飲んで、バスに乗り込む。
ギリギリだった…。