花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ジャンクガレッジ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さかえ通り奥にあったラーメンのトナリが
いつの間にかジャンクガレッジとなっていた。
同じ系列の店なのだろうか…。

店の名前から、しばらく行くのをためらっていたが、
空腹の際、行ってみた。

「ませそば」がなかなか気になったので、食べてみた。
トッピングサービスは、ニンニク以外を入れてもらう。
汁がはねないように、首の近くまで前掛けをしたが、
玉子の黄身を潰した時に、袖口に飛び散ってしまった…orz。

太い麺と、ベビースターラーメンの食感のギャップを楽しみながら、
濃い味のチャーシューとエビマヨとチーズのこってり感を楽しみながら、
う~んジャンク、と実感する。

ニンニクはトッピングしなかったが、元々に入っていたようで、
食べ終わった後が結構大変なことに…。
コンビニでガムを買い、職場に戻ってブレスケアを噛む。(笑)