花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 不動のセンター@西葛西 紅とん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

梅雨の雨が降りしきる中、地元で寄り道。
奥のテーブルに座るが、相変わらずの雑菌臭。
この席特有なのかな、と。次回は場所変えよう。

テレビでは、AKBの総選挙をやっていた。
22時過ぎなので、きっと何回も繰り返し伝えられているものなのだろう。
店員さんも、テレビを見ている。

黒ホッピーにレバとタンの塩
そして、チーズばくだん。

紅とんの不動のセンターは、これから始まる。
フライドポテトを追加し、チーズばくだんの鉄板に乗せる。
もともと付け合せでポテトはあるが、デミソースがなかなかの味なので、
追いポテトをする。これは結構クセになる。

そんなことをしてしまって、ついぞ最終バスに乗りそびれる。
雨も強かったので、タクシーを使う。
増税後、初めての割り増し乗車だったが、
自宅前でぴったり千円となった。

ああ、まさに不動の千円ダー、などと…。