花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 トマトカレーの季節到来@高田馬場 松屋

イメージ 1

職場近くにカレーうどんの店ができたので、
行ってみたら、昼の部が終了とのこと…orz。

仕方なく、松屋に行ったら、トマトカレーが登場していた。
松屋では牛めしは食べず、カレーばかり食べるが、
トマトカレーは夏の到来を告げるものだ。

早速、夏野菜のトマトカレーを食べる。
チーズなり、ハンバーグのトッピングがないのがさみしい限り。
また、大盛りを頼んでも、ルウが大盛りになっていないので、
カレーとライスのペース配分に細心の注意が必要となる。

トマトの酸味を楽しみつつ、完飲。
もうそろそろ、気を付けないと、と思っていたが、
帰宅後には、カレーが用意されていた…。