花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 いつもの胃洗浄@新宿駅 ベルク

イメージ 1

イメージ 2

年に一度の人間ドック。
新大久保の社会保険中央病院は、法人が変わって、
「山手クリニック」という軽めの名称になった。
ま、別に内容が変わったわけではない。人も変わっていない。

例年、ちょっと前からお酒を控え、その日に備える。
前日24時以降は、水もダメ、ということで、
喉がいがらっぽいので、少々苦心した。
そのせいか、皮肉にも、バリウムがバナナ風味で良く飲めた(苦笑)。

とはいっても、下剤を飲んでお腹がゴロゴロ…。
病院から食事券がでるので、CASAでブランチ。
ドリンクバーまで付いてくるが、控えめにして、
新宿へ直行。仕事を休んでいるので、気兼ねなく昼酒。
ここのところ、ギネスや企画モノのビールばかり飲んでいたが、
今日は生ビールがスッキリとのど越し良し。
クアトロチーズドッグと一緒に、胃袋へ流し込む。

う~ん、快速アクティ…(意味不明)。