花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カツ丼に等しいメロンパン@高田馬場 まりそる

イメージ 1

イメージ 2

新築された消費者センターにある「まりそる」は、
厨房にちゃんとパンを焼く設備もある。
障碍者の自立支援も担っているようで、
極端な営利主義ではないので、パンの種類は限られるが、
本格的なパンとコーヒーを良心的な価格で頂くことができる。

すでに大体のモノは制覇した。あとはホテルブレッドだけか…。

そして、メロンパンがなかなか美味い。
メロンパンのカロリーはカツ丼に等しい、と
常々、西原理恵子が娘に警鐘を発しているが、
それだけ魔力があるのだろう。

メロンパンも様々な種類があるが、
こちらはオーソドックスな感じのもの。
しっかりと焼き上げ、カリッとした食感と甘味がなかなか良い。

まだそんなに知られていないので、
ゆったりと過ごすには丁度良い。
このままが良いなあ…。