花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ストップは言わない@高田馬場 呑龍

イメージ 1

夕方営業に合わせて、呑龍へ行く。
今回は、カレーうどん大盛りにチーズを加え、
雑穀ごはんを付けた。これで千円ぴったり。

意外と早く出てきた。
チーズは、店員の兄ちゃんが、チーズとスライサーを持ってきて、
その場で、スライスする。

ちょっとやってから
「これが、基本的な量です」といって
「もっと入れることもできます」とのことだったので、
追加してもらうことにした。(追加料金はかからず)
もうちょい欲張りたいとこだが、そこはオトナの反応で、
そこそこの量にしておく。

前回と違い、うどんはさらに柔らかくなった。
それはそれで食べやすくなった。
ただ、カレーのスープのまろやかさは下がった感じ。
日によって違うのだろう、と思った。

今回の主目的は、うどんを食べ終わった後の、ごはんの投入。
雑穀ごはんなので、変にごはんがふやけず、
しっかりとした食感で、チーズカレー雑炊が楽しめた。