花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カフェテラス ポンヌフ@新橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ポンヌフは確かフランス語だったか「新しい橋」で、
新橋でも駅前の立ち食いそばにもその名が付けられていた。

新橋のビル1階の洋食屋として有名らしい。
ポンヌフバーグのセットを注文。1,070円。
ナポリタンの上にハンバーグが乗り、
そばにバターロールとサラダが添えられている。
コーヒーと自家製プリンが付いてくる。

好きなモノのオンパレードで、まさに
大人の「お子様ランチ」のようだった…(笑)。

ハンバーグは、ナイフを必要とせず。
パンにはさみながら食べる。
ナポリタンは、ハンバーグを引き立てるような
控えめな量。
自家製のプリンは、カラメルソースが液体のようで、
プリンともども、甘さは控えめだった。

新橋のサラリーマンの童心を垣間見たような感じだった…。