花鳥風月記

流れる水に文字を書く

文化の日 酒井俊ライブ@高田馬場 HOT HOUSE

イメージ 1

久々に酒井俊さんのライブがホットハウス。
祭日ながら、仕事があり、やや長引いて、22時半ごろに到着。
階段を下りる前から歌声が聴こえ、ドアの前ではドアは無いも同然だった。

丁度、第一部が終わった所で、店に入る。
久々ということで、十数人のお客。
十数人といっても、この店ではキャパを超えている。
お隣さんの店がお休みということもあり、
店の面積を増やしながら続行が決定する。(笑)
やればできるもんだ…。

久々の歌の数々は、心に沁みる。
ナーダム」はピアノの田中信正さんとの競い合いが
これまた良い。

今回、初めてという方も結構いた様子。
自分は2番目くらいの古株になった感じ…。

新しいアルバムは来年4月に出る予定。
そちらも楽しみだ。