花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 面積と体積 @西葛西 紅とん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここ最近の遅番の終業時間は、比較的時間通りなので、
帰りに寄り道ができる。
とはいっても30~40分程度のチョイ飲みには違いないが…。

あまり余裕がないので、地元飲み。
ふと、西葛西の「東京チカラめし」の閉店に気づく。
とうとう自分の行動範囲から消えてしまった…。

で、向かい側の西葛西紅とんへ。

黒ホッピーと、めずらしく「まぐろぶつ」を頂く。
う~ん、ちょっとスジが多いような…。
で、定番のレバ・タンを塩、つくねをタレで。
もう一品、唐揚げのトマトガーリックソースのせで。
ま、翌日は休みだから…。

焼きとんは、結構しょっぱかった。
唐揚げは大きいとおもったら、鶏皮の面積が大きかった。
見映えは立派だが、食べた感じは、一人前で良い感じ。

お代は、増税しても、1,849円。頼もしい。