花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 麺ソーレきよ@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

休日の休み。(平日の休みではない、ということ)
珍しく早めに起きて、昼前に所用で職場に行く。
すぐに用事が終わり、そのまま帰宅路に。

お昼ご飯をどうしようと思い、
ラーメンでない、そばでない・・・という消去法で
ようやく浮かんだ。

居酒屋ではあるが、昼間の食事もOKのようだ。
元が寿司屋なので、厚みのあるカウンターに座して
沖縄そばを注文。680円。

コーレグース(島唐辛子の焼酎漬け)を少し入れて、
紅ショウガを乗せて食べる。あ~、なんか久しぶり。
思えば、10年以上前には、職場の近くの店で週に2~3回は、
ゴーヤチャンプルー沖縄そばを食べていたなあ、と…。

身体も暖まり、駅から自宅まで歩いて帰った。