花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 たまにある@高田馬場 富士そば

イメージ 1

休憩時間に気分を変えて、富士そばへ。
この「気分を変える」とは、いつも行っている富士そばではなく、
少し離れた富士そばに行く、ということ。

店舗ごとに、違うメニューなんかもあり、
昔、レコード屋のムトウがあった並びの富士そばは、
ひれカツ丼、カツ丼カレーなどがある。

そして、富士そばなのに、ラーメンもあった。
で、それとひれカツ丼を食べる。

古き良き、東京ラーメン。薄めの醤油味。
定番の縮れ麺、もっさりとしたチャーシュー、玉子。
決して間違えない。白コショウを振って食べる。

ラーメン激戦区の高田馬場でありながら、
一服の清涼剤のような感じがした、
と言ったら、言い過ぎか…(笑)。