花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 メジャーなのにエコノミー@高田馬場 ゴーゴーカレー

イメージ 1

イメージ 2

休憩時間に所用を済ませてから、いそいそと昼食。
時間にあまり余裕がなかったので、ついカレーを選んでしまう。

以前入った時も、やや衛生面的にどうかと思った。
ま、油モノを扱うから仕方ないかもしれないが…。
久々に入ったら、カレーの匂いではなく、なんか酸っぱい臭いが…。

千円札をサッと入れて、千円ポッキリのメニューをピッと押す。

メジャーカレー、エコノミークラス…。
う~ん、どこか矛盾している…。
でも恐らく、来るたびに注文していたと思う。
ステンレスの皿にどっかと盛られる。
なぜかスプーンもフォークもない…。手で食べろと…。
ま、スプーン下さい、とは言ったが。

ご飯は2膳分。そこにカレーがかかり、
トッピングは、チキンカツ・ロースカツ・エビフライ・
ウィンナー2本、ゆで卵、そして千切りキャベツ
きっとカロリーは天文学的な数字だろう…。

先ずは、エビフライから取り掛かり、
キャベツとチキンカツを一緒に食べる。

途中、胸焼けが半端なく、残そうと思いつつも、
根っからの貧乏性がたたり、間食。
最後に食べたロースカツ3切れくらいは、ほぼ勢い…。

学生盛りには限界がある、と毎度分かっているのに
後悔は胸焼けとともに繰り返す…(苦笑)。