花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 炙りカレーチーズ@高田馬場 安土

イメージ 1

仕事に忙殺され、気分転換に安土へ。
前回食べ損ねた「炙りカレーチーズ」を注文。900円。
そばの大盛りを、と思って100円足したが、このメニューでは、
そばの量は決まっているらしい。味玉に変更。

安土のそばは、言うまでもなく美味い。
つけ蕎麦がメインだが、こういったあったかい蕎麦も良い。
そばがコシがあるのにふくよかで、よくつゆを吸う。
だから食べていて気持ちが良い。

カボチャやナス・オクラなどの野菜もある。
豚肉のスライスもふんだんに入る。
シメのライスも付いているので、ひとしきり食べ終えたら、投入。
これがまた良い。ま、ちょっとライスは控えめだが…。

次回は、ライスを別注文にしても良いかもしれない。