花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 海老の食感@高田馬場 紀之傳

イメージ 1

選択肢に乏しい、夕方の昼食。
いろんな店が休憩時間となっている。
久々に紀之傳へ行く。店内は新しい感じの空気から、
ラーメン屋らしい匂いに変わった感じ。
要するに、そこそこにおうようになった。
ま、以前あった「ぼたん」ほどではないが…。

海老わんたんに魅力を感じ、ラーメンの大盛りを頼もうと券売機へ。千円。
こういった時、大抵は、ボタンの押し間違いをする。
出てきたのはつけ麺だった。
う~ん、わかりづらいんだよなあ…。別に構わんが…。

海老わんたんは、具はほぼ海老。
包む皮がやたらと大きく、食べるたびに、汁が飛び散る。
つけ麺のため、つけ汁はなかなかのしょっぱ味だった。

つけ麺のせいか、ちょっと麺が多かったか…。
次回はよく確認して、券を買おう。
どうせまた間違えるだろうが…。