花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 かもんや@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

野郎ラーメンの上、前に「東京スパゲッチ」のあった場所にできた。
看板が目立たない感じで、以前からあることは気づいていたが、
なかなか入るチャンスがなかった。

例によって、急で狭い階段を上ると、威圧的な板の扉。
基本暗い。入った店内も暗い。バーのようだ。
帰り道でも通るが、確かに夜は居酒屋になっている。
レイアウトは居抜きだが、厨房は全面改装のようだ。

今回は、日替わりの唐揚げ定食。780円くらいだったか…。

唐揚げは揚げたてを出してくれた。小鉢やサラダ・味噌汁がついていた。
しっかりとした和食屋のような感じだ。
ご飯・サラダ・味噌汁はおかわりOK、とのこと。

居酒屋の昼としては、若干値が張るが、その分、クオリティは高い。
いや~もっと早くから行けばよかった。(タイミングは合わないが…)

食べ終わった後、店員さんが丁寧に下まで送ってくれる。
外に出たら、やけに明るい。
現世に戻ってきた感覚だった…(笑)。