花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 3度目の衝撃@西葛西 たけとみや

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

開店早々、シャッターが上がらないなどの不運もあったが、
ようやく店の全貌を見たとき、なかなか目立ってるなあ、と思った。

沖縄料理の店は決して多くはないので、
最初はきっと物珍しさもあって、盛況なのだろう。

しかし、今回で3回の衝撃を受けた。
1度目は、開店して初の入店時、オリオンビールが売り切れ。
ま、それは仕方ない…。

2度目は、そばの売り切れ…。
これは速やかに店を出た…。

そして今回(3度目)。
幸いにオリオンビールは飲めた。正直高い…。
ゴーヤチャンプルに沖縄そば大盛り。
沖縄料理なんだから、セットの小盛りで行かず
豪快に食べるべき、と…。

出てきたゴーヤチャンプルは、
単なるもやし炒めだった…(苦笑)
ゴーヤが薄くて、おまけに少ない。
もしかしたら、今日はゴーヤが底をついていたのか、と
思ってしまった…。
沖縄そばは、固まったまま茹でたようで、
麺の臭みが若干残ってしまっていた。
しかし前回になかった豚の角煮のトッピングは美味かった。

お代は、1944円。ま、ひとつの結論は得たと思う…。