花鳥風月記

流れる水に文字を書く

佐藤竹善 「Wind of Change」


自宅の電源取り替え工事の際、


部屋の整理をして、ようやくCDを見つけた。


1999年にリリースされたらしい。


 


確かドラマのエンディングテーマと思って調べたら、


TBSのドラマ「ヤマダ一家の辛抱」だった。


竹中直人室井滋といった個性的な俳優を中心に、


ウサギも「ジョセフィーヌ」(だったか…)という名前もあった。


なんともゆるい感じのドラマだったが、


テレビがまだ「茶の間」(今では言われなくなったが)の


中心を占めていた時代なので、こういったものも良かったのだろう。


自分も覚えていたし…。


 


横道に逸れたが、この曲については、


作詞・作曲など、すべてにおいてしゃれたセンスで良く聴いていたが、


ビジュアル的には文系チックで少々残念かな、と当時は思っていた…。


 


聴いて楽しむということだけで良いだろう…。