花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 最後の一擲@上野公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「インドの仏」展を観た後、会場内にあった
カレーのワゴンでキーマカレーを買う。
ラス1だった様子。

暖かい日なので、外のテーブルで食べた。
夕方だったので、影が伸びてきた。
う~ん、もう少しごはんが温かければなあ…。

信号を渡って上野公園に行くと、
日曜日とあって、何かイベントがあったようだ。
恐らくダンスパフォーマンスの大会だろう。
結果が出て、さあ終了のタイミング。
出店は最後とばかりに割引を始める。

それに乗じて、買い食いをする。
なんか行列のある牛タン串もあったが、
「数量限定」とあったので、どうかと思い、スルー。

結局、ずわい天と、ハーブフランクを食べる。
最後のフランクは、肉汁が溢れる。
一張羅のカーデガンとシャツに被弾。うう、油断していた。

欲をかきすぎたか…。