花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ライクアローリングストーン@高田馬場 紀之傳

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと久しぶりに紀之傳に行ったら、
またメニューが変わっていた。
確かに設備が申し分なさそうなので、
何でも作れてしまうのかもしれない…。

今回は、魚介つけ麺肉増し大盛り。1,150円。
ここの大盛りは正直、勝負感溢れる…。

つけ麺特有の太麺の上にチャーシューのざく切りが陣取る。
つけ汁は、ややしょっぱめ。
つけ汁の中にもチャーシューが入っていた。
チャーシューそのものの味は薄いので、麺同様、
つけ汁に浸して食べる。

案の定、初手から汁被弾。
前掛けをつけておいて良かった…。
味の濃い・薄いは言えば調整してくれるらしい。
お隣さんは薄めていた。

個人的には、つけ麺なら、汁の濃さよりも
こってり感が欲しかったかな、と…。

麺は完食。勝ったようでいて、満腹感半端ない…。
この勝負、引き分け。