花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 加齢か華麗か@高田馬場 ココイチ

イメージ 1

タバコを吸わないせいか、
衣服のにおいには割と敏感な方だと思う。
外食後、職場に戻って、時間が許せば歯みがきをして、
外食のにおいを収めるようにしているが、
カレーやラーメン、時にはそば(要は全部ってことだな…)
のにおいが衣服に付いてしまうことは多々ある。

そして、昼食難民となった時には、そのにおい覚悟の一択となる。

期間限定のササミカツの上にわさびタルタルソースが乗った
カレーを注文。ついでにラッシーのようなレモンミルクも飲む。

わさびタルタルは、辛味の主張は控えめで、カレーとのバランスを
意識しているようだった。
揚げたてのささみカツだったが、
むしろカレールウの熱さが突出していた。
普通の辛さながら、じわじわと発汗。
それをレモンミルクで爽やかに解消。

少し贅沢な1,172円。

店を出た後、案の定、加齢臭ならぬカレー臭が
残ってしまった…orz。