花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 呉越は別舟がよかろう@竹橋 スターバックスコーヒー

イメージ 1

飯田橋から九段下まで歩く。
午前中降っていた雨は止み、夕方からは、やや蒸し暑い感じだった。

辛抱強く、毎日新聞社まで歩いて、スタバに入り込む。
新種のチョコレートクランチフラペッチーノがあったので、
トールサイズで注文。
なんかおやつも、と思い、ついラザニアを注文してしまう。

この二つだけで1,155円。嗚呼…。

ラザニアはレンチンしてくれて、
中々の食べごたえと味だったが、
なにぶんにも、チョコレートクランチフラペッチーノとの相性が悪い…。

今回は、一騎一殺の思いで、
ラザニア間食後、チョコレートクランチフラペッチーノに突入。
これが、自己新に迫るくらいの吸引力を起動させつつも、飲みきれない。
やむなく、太いストローをスプーン代わりにして、
氷に食らいつく。

やはり甘⇒甘のフォーメーションの方が良かったのかもしれない。
しばしぼんやりと外を見ながら休憩…。