花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 森のてっぺんに木はなく…@高田馬場 一か八か

イメージ 1

体調は日本経済のように
「緩やかな回復を示しつつ、減速後退気味」
という意味不明な状態。

日曜日も仕事だった。
昼は柔らかいモノを求めて、近場へ。
一か八かと言われてもどんな店か分からないが、
出しているものも、結構いろいろ。

洋食系が多いので、今回はシンプルにハヤシライス。
お店には調理する人が一人しかないので、
満卓ではないが、結構忙しくやっている。

ハヤシのルウは、牛すじ肉と思しきものが、
ゴロッと入っている。
ルウはなかなかスパイシーで、結構美味い。
なかなかやるじゃないか、と思いつつ、
なんで、こんな店名なのだろう、と不思議に思った。
むしろ味付けはやすきよ風でいえば、
「小さなことからコツコツと」なのになあ…。