花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 お約束の胃洗浄@新宿駅 ベルク

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ人間ドックの日
風邪の病み上がりだったが、
なんとか咳き込まずに検査を終えた。

大久保の社会保険中央病院が、数年前から
東京山手メディカルセンターと名前を変えた。
そんなに変化は感じなかったが、今年行ったら、
今まで食事券として行くことのできた
ファミレスCASAが行けなくなっていた。

やむなく院内の食堂でラーメンをすする。残念。

ま、それはそれとして、バリウムを飲んだので、
毎年恒例の、新宿駅ベルクでの胃洗浄へ…。

最初は、ジャーマンブランチ。生ビールを付けて700円ちょっと。
今までギネスのワンパイントとか、結構お高めのメニューを
食べていたが、セットはセットでお値打ち感がある。
パンもハムもレバーパテもポークアスピックも美味い。
要は全部美味い。

続いて、クアトロチーズドッグと黒ビール。こちらも700円ちょっと。
スパイシーなクアトロチーズは溢れんばかりだった。

両方合わせても1,500円程度。素晴らしい。

ここの所の「食べられない」を一気に取り返した感じだった…。