花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 アラビアータに汚されて…@西葛西 サイゼリア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早番で17時上がりのはずが、19時過ぎになる。やむなく地元飯。
病み上がりにて、以前にも増して、食欲が増してくる。
今回は、ハンバーグが食べたいと思い、
でも本格的な店には重たすぎると逡巡しながら、
結局、サイゼリアで落ち着かせようとした。

週末のサイゼリアは、夏休みも近いせいか、親子が多い。
ウルトラマンでいうところの「スペシウム光線」をいきなり、
というのも何なので、デカンタの赤ワインとアラビアータで一杯。

ツイッターのタイムラインに流れてくる
新国立競技場の2520億円に悲嘆しつつ、
ぼんやりと考え事をしていたら、アラビアータがポロリ、と…。

派手にやらかしてしまった…。
おまけにお隣さんも飲みモノをこぼすし…。
それらはあっという間に拭き取られた。
こぼしても床もテーブルも汚れがすぐ取れる材質なのだな、と…。
しかし、シャツはそういうわけにもいかない…。
オーダーシャツ、嗚呼…。

半ばヤケクソ気味に、ハンバーグを注文。
焼いた、といいいうよりレンチンのような感じだが、
ま、そこそこの思いは満たされた。
お代も1,167円なので、良しとしよう…。
クリーニング代、嗚呼…。