花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 初の塩分補給@西葛西 萃寿(すいよし)

イメージ 1

イメージ 2

早番だったものの、帰りが少し遅くなり、地元飯。

無性に餃子が食べたくなり、大阪王将に向かうも満席。
ちょっと歩いて萃寿に行く。

ビール・餃子・チャーハン、と
これ以上、何を求めるのか、というくらいの
組み合わせを注文。

しかし、避けて通れないのが、順番。
間違いなくビールとお通しが来る。
次にチャーハン、
で、最後に餃子。

ビールの冷たさと、出来立ての餃子が
いかに同じタイミングで来るかで、
その日の成否が決まるといっても過言ではない…。

そして、この日のチャーハンは、やたらと薄い…。
初めて、ラーメン屋のチャーハンに塩を振って食べた…。
これが結構うまかった。というより、いつもの味になった。

きっと忘れたのだな…。忙しくなかったのに…。