花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カレーの市民アルバ@秋葉原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

秋葉原と神保町には、なぜかカレー屋が多い気がする。
どちらもオタクな人々がいるから、ひょっとしたら、
手軽に早く食べられるというのもあるのかな、と思ったりする…。

夜の秋葉原は、何と言うか昔と違う感じがする。
一種の「歓楽街」というか、街が「文化祭」というか…。
道に等間隔で、コスプレ女子がチラシを配ってる…。

このカレー屋の前にもいた。
このチラシ配りの女子は美形だったので、
恐らく、街の景気はあまり良くないのだな、と感じた。

こちらのカレーは加賀(石川県)のカレーらしい。
チキンカツカレーで、チーズをトッピング。
値段は忘れたが、千円行かなかったと思う…。

カレーはさほど熱くなく、そのせいかチーズはあまり溶けない…。
その代わりチキンカツはアツアツ。
ちょっと油モノが重かった感じはしたが、
ダブルのメニューもあるので、相当のツワモノがいるのだろう…。

周りの専門的すぎて内容が理解できないダベリングを聞き流しつつ、
さっと食べて、店を出る。