花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 アツアツのハチノス@浅草 鈴芳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕方の浅草散歩、タイミングがとても良かったので、
ホッピー通りに足を向ける。

集中して改装工事があったためか、雰囲気が少し変わる。
なんというか、小綺麗になったというか…。

客の入りは、というと金曜日の夜というのに、やや寂しげ…。
あら、そんなもんかなあ…と思いつつ、
店を選ぶのも、億劫だったので、何度か行ってる鈴芳にする。

樽生ホッピーの黒
ハチノスと焼き鳥のセット。
ホッピーは久々。
樽生は、いつもより口当たりはマイルドな感じ。

アテの単価は高めだが、
大皿に置いてあるハチノスはキチンと再加熱してくれる。
歯応えがあって、アテには最適。
焼鳥も焼き立て。タレのみで、タレが薄め。
好みで唐辛子を振るのだろうな、と…。

2千円と突破するかと思ったら、1,750円だった。
おお、これならハシゴできるな、と…。