花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 白昼の立ち食いそば@西葛西 やしま

イメージ 1

早番の半ドンあがり。
いつもなら寄り道を思案するが、
体力的に消耗していたのと、やることがあったので、
そのまま帰途につく。

13時前には、地元着。
家でインスタントラーメンでも、と思ったが、
すぐ近くのやしまへ行く。

ここにもセットで丼物があるので、初チャレンジ。

鶏天丼にかけそばのセット。700円ちょっと。
鶏天丼は、そばにのせる天ぷらに甘い天丼つゆをかけたもの。
ご飯は予想よりも美味く、好みの少々かため。
もうちょっと鶏天がおおきければなあ、と…。
鶏天丼に鶏天をトッピングで頼んだら、どうなるのかな、と…。

半ドン上がりの寄り道も、財布が寒い時は
このルートにしよう…。