花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 完全なる夕食@西葛西 紅とん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昼がパン食の場合、夕方には結構空腹になる。
パンはカロリーがあるのに…。

ちょっと遅くなったので、地元飯。
コスパのよろしい、紅とんへ行く。
ここはサラリーマンの一人飲みとひとり飯が多く、
その意味では居心地が良い。(そう思うのもどうなんだか…)

久々の黒ホッピー。
メニューが変わったようで、ばくだんチーズはなくなったようだ。
その代わり期間限定らしきメニューの、おつまみサラミ、うずら醤油漬けを選択。
定番のレバ・タンのタレ。
疲労がたまると、ついつい飲みたくなり、
そしてホッピーに行くと、つねに1:3となる。

アルコールが存分にいきわたると、つい食欲が増し、
鶏唐の南蛮タルタルとご飯を食べる。

飲んで、食っての挙句の会計は、2,097円。
丁度良い…。