花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 丸亀製麺@渋谷

イメージ 1

イメージ 2

映画を見た後、晩御飯先として発見。
楽釜・はなまるはあったが、
うどんのチェーンの部類としては、初めて入る。
武井壮の宣伝のイメージがあり、
どことなく「攻めてる」感じがしていた。

他との比較になるだろうと
釜玉大を注文。
いなりに揚げたてのげそ天、そして
最近あまり見なくなったレンコン天があったので、取る。
お代は790円。なかなか良い。

うどんは、そこそこのコシ。
ただし、つゆのかかり具合がイマイチだったので、
卓上の醤油をかける。

揚げたてげそ天は、2個分がくっついたような感じ。
衣に味が染みていて、旨い。
好物のレンコン天は、言うまでもない。

安いせいもあってか、学生と外国人が多かった。
定番メニューが安定していれば、
多少の冒険も良しとすべきか。
ただ単価自体は安いので、常に気を引く広告を打つのは
大変だろうなあ、と思った。