花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ラーメン並みのこってりとは@高田馬場 安土

イメージ 1

昼食の蕎麦をめぐっては、
富士そば⇒いわもとQ⇒安土と、
無限のループが続きそうである。
※やぶ福がなくなったのは残念だし、
竹乃家もいまでは殆ど行かなくなった。

行くたびに何かが変わる安土。
いつの間にか、すりごまが見えなくなった…。

鶏こってりつけ蕎麦を食べる。
この「こってり」はラーメンで使う魚粉か何かを
入れているようだが、実際に食べてみると、
普段と大差がないように思えた。
ま、外れなく旨い、ということでもあるが…。

ただ、高田馬場界隈で、食傷気味のこってりラーメンを
避ける人にとっては、しんどいだろうなあ…と。
ま、ここのメニューはラーメンに対抗している感もあるが…。

ますますのチャレンジを、と思いつつ、店を出る。